記事一覧



スポンサーリンク

仮想通貨について。

初めましてこんにちわ!

POS仮想通貨をメインに扱っているネコニーといいます!

2017年。ビットコインを始めとする仮想通貨ブームが巻き起こり、2017年9月には1BTCが最高56万円という値段がつきました。
これからさらに大きくなる市場だと思っており、将来ビットコインだけではなく、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨をすべてアルトコインといいます)もどこまで大きくなるのか楽しみにしています。
まだまだ小さいこの市場でボラリティ(値動き)の大きいこの世界で一儲けしたくありませんか?
このブログに辿り着いた方は僕のツイッターから来てくれた方が多いかもしれません。したがって仮想通貨の口座も持ってないよ・・・
という人は少ないかもしれませんが、初心者の方に話す前提で記事を書いていきたいと思っております。
POS通貨についての記事をお待ちの方もいらっしゃるかと思いますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

まず、仮想通貨について簡単にお話ししようかと思います。
仮想通貨とはざっくり言ってしまうと「ビットコインを増やすゲーム」だと僕は考えています。
ん?どういうこと?お金稼げるんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
最終的にはその通りなんですが、仮想通貨とはまず日本の取引所でビットコイン(以下BTCと呼びます)を購入し、BTC建てでアルトコイン(BTC以外の仮想通貨すべて)を買い、BTCに対してそのアルトコインの価値が上がればBTCに戻して増やしていきます。
BTCが仮想通貨の王様と言われるのも基本はすべてBTCで他の通貨を買うからです。
最終的には増やしたBTCをFIAT(日本円などの法定通貨)に戻して利益を得ます。


日本の取引所では円建てでBTC以外の通貨も買うことができますが、手数料が半端なく高いのでBTC以外は買わないほうが良いです。これは絶対です。
日本の取引所でBTCを購入し、海外の取引所(有名所だとBITTREXやPOLONIEXなど)に送金し、そこでBTC建てでアルトコインを買いましょう。
もう一度言います。これは絶対です。損したくないなら徹底しましょう。


ちなみにこれから僕がブログで書いていこうとしているマイナーなPOS系通貨に関しては有名な取引所ではほとんど扱っておりません。
ほとんどCryptopiaやcoinexchangeなど、クソなコインが多い取引所にあります。
通貨毎にどこで取り扱っているかは記載していく予定ですが、日本の取引所(Coincheckやzaifなど)での口座開設と先にあげた海外の取引所を開設しておきましょう。

初心者にお勧めな非常に使いやすい日本の取引所は下記のCoincheck様になります。よければこちらから開設していただければとうれしいです!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


さて、仮想通貨を始める簡単な流れをまとめてみましょう。

日本国内の取引所(Coincheck)で口座開設

海外の取引所(POSやりたいならcryptopiaやcoinexchangeなど)で口座開設

コインチェックに入金。取引所からBTCを購入(販売所では買わない。アルトコインも買わない)

BTCを海外の取引所へ送金。

BTCでアルトコインを買う。

アルトコインをBTCに変えてコインチェックへ送金

BTCを日本円に変える。


これが大まかな流れです。取引所の開設の仕方、使い方などはネットで調べればすぐに出てくるので、そちらを参考にしたほうがわかりやすいかと思います。

ちょいちょいPOSって言葉が出てきてよくわからない方もいるかと思います。
少し長くなってしまったので、これについては別の記事でお話ししたいと思います。まずは基本の流れについてから説明させていただきました。


スポンサーリンク

コメント

No title

二か月近く前の記事にコメントさせていただきます。失礼します。
アルトコインを海外の取引所で買った場合にハッキングの可能性が怖いのですが、どのように保管されていますか?
それぞれのアルトコインごとにデスクトップウォレットを作成されてますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコニー

Author:ネコニー
POS系の仮想通貨を中心に買っているネコニーです。
POS以外ももちろん持っていますw
気になることがありましたらお気軽にメッセージ下さい!
損したぞ!!などのクレームは受け付けません。危険だと思ったら買わないことがいいと思います!
仮想通貨はコインチェックから始めることをお勧めします!
是非登録はこちらから!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

月別アーカイブ

スポンサーリンク

未来の億り人

