記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【全般】草コインやPOSコインのリスクについて

こんにちわ!ネコニーです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

先ほどコメントに返信していて思ったのですが、割と良い文章になった気がするので共有の意味も込めて記事にします!
僕のブログを読んでくれ、ありがとうございました!
といった感じのコメントに対してです。
個人的にとてもこういうコメントうれしいです。
それだからこそそんな方々に損をしてほしくない!そう思い返信したらとても長くなってしまいました笑


僕はPOS利率はリスクヘッジだと思っていて、下がっても損益分岐点にすぐに戻ってこれるはず!そこで売る!という感覚です。
キャピタルゲインをとれるときは取ったほうがいいです。
また、LINEグループ、SNSなどでとれる情報は限りがあります。投資の世界で妄信しすぎるのはよくありません。
ぜひ一度下記のコメント返信をご覧いただき、自分で情報を取る大切さを知っていただけたらと存じます!

以下返信内容です。


ありがとうございます!
草コインはハイリスクハイリターンです。
特に高利率POSは売り時を間違えると痛い目にあいます。
もし自分の持っているコインが高騰したとき、できることならその際原資分は売っておくとあとはすべて不労所得になるので気が楽ですよ^^
インカムゲインはおいしいですが、やはりキャピタルゲインが一番おいしいです。
僕の場合はキャピタルゲインが大きく取れたらすぐに売ります。下がってきたらPOSでためて・・・みたいな感じのスタイルです。
僕の情報も表面上だけ見ると、どれも似たような利率が多かったりして、どれかってもいいかと思われるかもしれませんが、時間がたつほどコインの状況が変わっています。詳細については海外の情報を漁るしかありません。
例えばbuzzを例にとってみましょう。
まずこのコインは死んでいました。1sat銘柄です。
しかし、開発が復活したことにより、walletも復活し、1200パーセントという利率も復活しました。これを受けて高騰。
僕は死んでいたのを警戒しポジションを入れませんでしたが、コミュニティの様子(もちろん英語です)を確認し、大丈夫と判断し6satでポジションを取りました。
その後、70satくらいまで最大高騰しました。そこから下がり、結局40~20satで売りました。
なぜ下がったのか?
まずはyo-bitやcoinexchangeでwithdrawができなくなりました。なぜそうなったのか?
このコイン元々は25パーセントの送金手数料が発生するというくそコインだったのです。しかし、取引所からwalletに送る際、なぜか手数料がひかれず、walletから取引所に送る際には25パーセントひかれていました。
おそらく取引所にデポジットしているコインが勝手に惹かれていたのでしょう。そのため、お金が無くなってしまい、取引所もそれじゃあできないということで送金できなくなったのだと予想します。
それを受けてなのか、buzzはHFをして手数料がめちゃめちゃ安くなりました。
そのころには20sat~30satでした。
その後、割と有名なposの外人がVPS上に置いていたウォレットがハッキングされ、その人が大量に持っていたbuzzが売られたらしいです。
これはbuzzのせいではないのですが、元々板が薄いコインが一気にdumpしたことにより、パニック売りでも起こったのではないでしょうか
そして現在の価格に至ります。
僕が20sat台まで売れなかったのは取引所に入出金ができない状態であったためです。
かなりの機会損失であり、感情的なものもあり再開した瞬間売りました。(送金時に25パーとられましたけど笑)

こういったリアルタイムでの出来事や価格の経緯は常に情報を取らないとわからないものです。
どこかで情報を得るのは簡単ですが、大きく利益を出すには常に最新の情報を取ることが重要です!
僕はよくツイッターでつぶやいているので、興味があればぜひフォローしておいてください^^


とこういった返信です!
ご参考になれば幸いです!
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

No title

ブログいつも拝見させていただいています。
最近イーサデルタでトレードをしているのですが、困ったことになってしまったので質問させていただきたいです。
メタマスクと連携がとれていない状態のイーサリアムアカウントで
Wallet等に残ってるトークンを転送することは可能でしょうか?
イーサリアムが残っている状態でメタマスクを削除してしまい、もう1度Chromeに追加した際に最初に入れるパスワードを一緒の英数字にしてしまい
イーサリアムが入っているアドレスと連携が取れなくなってしまいました。
やはりもうトークンを取り出すのは難しいでしょうか?
ブログの内容とは全く関係ない私的な内容で申し訳ないのですが
ネコニーでしたらわかるのではないかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Re: No title

イーサデルタは本当に使いにくいのでほとんど使ってないです・・・
しかし、あれはmewと紐づけられているはずなので、メタマスクを削除したところであまり関係ないと思います(確証はないですが・・)
試しにほかのブラウザ(fire foxなど)でやってみてください。
それでどうなるか見てみて、取り出せないようならちょっとわからないです。。。
ぜひ結果を聞きたいです!
よろしくお願いします。


> ブログいつも拝見させていただいています。
> 最近イーサデルタでトレードをしているのですが、困ったことになってしまったので質問させていただきたいです。
> メタマスクと連携がとれていない状態のイーサリアムアカウントで
> Wallet等に残ってるトークンを転送することは可能でしょうか?
> イーサリアムが残っている状態でメタマスクを削除してしまい、もう1度Chromeに追加した際に最初に入れるパスワードを一緒の英数字にしてしまい
> イーサリアムが入っているアドレスと連携が取れなくなってしまいました。
> やはりもうトークンを取り出すのは難しいでしょうか?
> ブログの内容とは全く関係ない私的な内容で申し訳ないのですが
> ネコニーでしたらわかるのではないかと思い質問させていただきました。
> よろしくお願いします。

No title

返信ありがとうございます。
fire foxで早速開いて見ましたが、やはりイーサリアムが残ってる
アドレスとは連携取れなかったです。こんなに使いにくいとは思って
なかったですw
もう少し自分で調べてみます。ブログ、ツイッターの方頑張ってください!
これからも応援しています。

Re: No title

了解です!
イーサデルタは本当くそ取引所ですw
お力添えできずすみません!頑張ってください!

> 返信ありがとうございます。
> fire foxで早速開いて見ましたが、やはりイーサリアムが残ってる
> アドレスとは連携取れなかったです。こんなに使いにくいとは思って
> なかったですw
> もう少し自分で調べてみます。ブログ、ツイッターの方頑張ってください!
> これからも応援しています。

こちらでも読ませていただきました。

ミッキーです、ありがとうございます。
こちらの方でも読ませていただきました。
英語を読んで行く必要を感じました。

10倍以上のゲインを出される方は草コインの事を
ご存知ですもんね。

僕もネコニーさん情報を読む他に
直接、情報を取る事を今後はやっていきたいと思います(英語が分からないので翻訳ソフト等使いながらですが)



Re: こちらでも読ませていただきました。

こんばんわ!
僕も実は最近草ばかりですよ!
10倍以上4回経験しています!笑
なかなかいい銘柄にあうのは難しいですが、出会えた時は半端ないのが魅力です^^
お互い頑張りましょう!
僕も英語できないですw



> ミッキーです、ありがとうございます。
> こちらの方でも読ませていただきました。
> 英語を読んで行く必要を感じました。
>
> 10倍以上のゲインを出される方は草コインの事を
> ご存知ですもんね。
>
> 僕もネコニーさん情報を読む他に
> 直接、情報を取る事を今後はやっていきたいと思います(英語が分からないので翻訳ソフト等使いながらですが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコニー

Author:ネコニー
POS系の仮想通貨を中心に買っているネコニーです。
POS以外ももちろん持っていますw
気になることがありましたらお気軽にメッセージ下さい!
損したぞ!!などのクレームは受け付けません。危険だと思ったら買わないことがいいと思います!
仮想通貨はコインチェックから始めることをお勧めします!
是非登録はこちらから!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

月別アーカイブ

スポンサーリンク

未来の億り人

